Take off your leather face!

nuenonakuyoru2007-11-05


以前にもどこかで書いたと思うが、私は
「『在り得ないから存在しない』のでは無い、『もし存在したらどうなる?』という点に於いて『SF』とは面白いのだ」
という言葉が好きである(確か山下いくととかだった様な気がする)
ソラリス」も「2001年宇宙の旅」も観ていないが、SFも結構好きである
ガジェットに惹かれる部分が多いのが自分でも情けなく思うのだが
今日「ソラリス」+ひぐらしのく頃にっぽいセッションをやった
システムはゴーストハンターで
まぁ兎に角、「存在したらどうなる」という思考実験がSFの一番面白い所であり、極論すればそうやって完成した作品は言わばその実験の残りカスと言えなくも無い
乱暴だが
ともあれ、「アンドリューNDR114」と「バニラ・スカイ(オープン・ユア・アイズ)」は絶対面白いから観るのじゃ(以前にも全く同じ事書いた気がするがオヌヌメ
あなたの人生の物語」買おうかなぁ