諦め無き欲望 今宵好餌を汝に贈ろう

nuenonakuyoru2009-10-06


全ての人物は右代宮金蔵を見間違わない。いかなる変装であったとしても、右代宮金蔵を見間違わない!
変装を見破ったけど敢えて従ってるという解釈も出来るよね

久しぶりにうみねこの仮説思い付いたのでメモ
以下ネタバレも含まれるので注意

以前から同EP内で行われる類似したシーンは、実は全て同じシーンを、魔法フィルターとか恋愛フィルターとかミステリフィルターをかけているだけで、繰り返し見せられているだけ・・・という仮説を提示してる訳だけれど、一歩進めてみた
EP4の事件は、実は金蔵(或いはその意の代弁者、ベアトリーチェとか)に示唆された親達全て共犯の狂言という有名な仮説がある
また、EP2には(特にアニメに顕著だが)礼拝堂で、夜の間に親全員が魔女を認める発言をするシーンがあるのに、翌朝楼座は何故か普通に部屋で寝ていて、他は全員殺されている。それに対して楼座の反応が奇妙・・・という声もある
で、こっからが仮説なんだけど
実はEP2の、全員が魔女を認めるシーン
これは本来EP4の事件が起こる前に挿入されるべきシーンで、つまりはEP4のシーンがミスリードの為にEP2に現れたのではないか?EP2楼座の反応の奇妙さはここに起因するのではないか?
いわば「シーンシャッフル」な訳だけれど、こういうシーンが実は他にもあって、それによって攪乱されている
ヒント無き推理を禁じるという人の場合は、EP3最後に登場した、EP3世界の縁寿が、そのままEP4で活躍する・・・という展開そのものがヒントというのはどう?