承知の上で 尚の事 何かを 得ずにはいられぬは人の身の性

nuenonakuyoru2009-10-15


ション。アラゴジョス
ネタバレ注意ね
今の時点でうみねこEP4迄読了してる人は是非レスして欲しいんだが
EP3の最後の、エヴァ・ベアトリーチェの墓穴赤字について
人間以外の生命は一切、このゲームに関係がない
という赤がある
だが、EP3序盤でベアトの死を魔女陣営が強調するのは
この赤に対して
死んでいる魔女=ニンゲンでもないし生命でもない
って事を魔女側は言いたいというか
「『人間以外の生命は一切、このゲームに関係がない』が既に魔女の関与を否定してるぜェ!!」という青字に対する予防線だな
つまり、生きている絵羽から発生したエヴァ・ベアトリーチェの存在そのものが既にして墓穴
その上にエヴァ・ベアトの例の墓穴赤字
「人間以外の一切の要素は、このゲーム盤に関与しない!」
が重なる訳だから
成る程エヴァ・ベアトはすっげぇプレイヤーよりの魔女だわ。チートと言っても良い
魔法は出て来るけど、少なくともEP3は純正ミステリでも解けそうです
『難易度は互角』と言われているが、むしろ魔女に不利じゃね?
いくつか前に示した様に、自分の感情を赤字で提示する事も可能っぽいから、疑う事が出来る赤字は相当絞られてくる筈・・・
もう諦めてる人、まだまだいけるよ!!
でもアニメの内容じゃぁ・・・ちょっと推理はキツいかも知らん
アニメの描写だと、EP1はJessicaが犯人、EP3は楼座ベアトリーチェ絵羽が犯人・・・か
動機は謎だが、楼座は右代宮家では戦人に次いで謎が多いからなぁ