遥かな星が 故郷だ

nuenonakuyoru2007-08-15


久し振りにアレな夢を見たので、しょーもない事だが忘れない内に書いて置く
一つの画面にモロボシ ダンが二人居る夢を見た
一人は良く知る、ウルトラセブンその人でもあるあのウルトラ警備隊のダンで、病院だか幼稚園だかの前で陣取って、宇宙人(ゴドラ星人だった)の操る怪獣(ゴモラ系)を迎撃してる
もう一人は、ウルトラセブンを見て育った、病気がちで体の弱い青年モロボシダン
彼の姿はウルトラ警備隊の面々には見えておらず、何か白いワンピース姿の女性(香野百合子か?)に、「ウルトラセブン(モロボシダン)みたいになりたかったんだ」みたいな事を話している
どっちもウルトラセブンの頃の森次 晃嗣その人なんだが、病気がちのほうは「この頃僕はまだ5歳位だった」等と発言している事から、相当世代に隔たりがある模様
んで、アレだったのは
遂にセブンに変身し、怪獣と戦う警備隊ダン、優勢に運び、怪獣側のエネルギーが底を突き始めた・・・いける!と思った瞬間に、怪獣は「包丁を手にしたゴドラ星人」を右手に持ち「ゴドラ星人攻撃!!」と叫びながらセブンに殴りかかる・・・という部分

我ながら救えねえなぁ


おまけ
なんか痛い→くりっく みー
「その変異によって幼い頃から恐れられ『化け物の子』と恐れられ」って日本語的に変じゃないか?