赤いレンガをそっと積み上げて 遠き日の魔法をかけてみる

nuenonakuyoru2007-05-24


ガンドッグ先週の続き終わった
六本腕の高速振動剣パワードスーツとダメージ一万点ビームを放つバレリオンを倒した
それは兎も角「三国志11」
昨夜の分で、ようやく漢中〜成都間の三つの諸都市を制覇しようとしていたら、董卓韓遂が取られて、しかもそのままの勢いで攻めてきて同盟の馬騰陣営が滅亡した
正直、自作武将も居たし死んでたらどうしようとかマジ凹んだ
んで、追い討ちをかけるように漢中にも襲撃・・・必死の防衛でその瞬間の董卓領だった天水と安定を奪取・・・支配領域が広がり過ぎて空洞化している
案の定何進の警戒を浴びて厭な二正面作戦
安定は茂陵からも長安からも攻められやすい位置にあるからもう大変
安定どころか逆三角形の微妙な緩衝地帯って感じ
とまれ、二正面作戦中に成都には疫病が流行り、野党の群れが押し寄せ(しかも兵力も武将もろくなのを置いていない)
天水からは羌が襲撃をかけて来、挙句安定の戦場がようやく安定したと思ったら今度は蝗の群れ・・・なんなんですかこの不幸の異常密集
泣きっ面に蜂とはまさにこの様
なんとか袁術を追い払い、安定の建て直しを図ったら今度は天水に董卓再来
まぁお陰で馬騰の登用に成功したけどね
そしてようやくさっき董卓とけりが付いた所
思えば四年近い長い付き合いだった
因みに旧馬騰陣営の武将は殆ど取り込みに成功した
加えて黄忠に荀恕uが仲間になってくれたのは嬉しい
んで、今は必死で董卓を登用しようと交渉中
明日は就活だから、頑張って今日の内になんとか