此ノ路デ子守唄を聞いたら

nuenonakuyoru2007-02-25



神威たんがフライングで入手した花子種子
取敢えず写真撮ったので意味無く上げとく

まずは花子
全体的に判り易いカッコ良さで、某スーパーフリーダムみたいなフォルム
腕の剣が格好良いが、このアーマーのせいで手首とヒジの可動がやや死ぬ
何より、この状態では立たせるのがちと難しい
種子と違って足首が小さいから、どーしても踏ん張ったポーズになってしまう
出来れば両足を揃えて立たせてやりたいんだがなぁ



続いて種子↑
一見ただのイロモノ要素が強いけど、組んでみると、イロモノというより曲者
取敢えず説明書無しで組むのは難しかった
花と違って頭の飾りが動かないので、首を振るのがちょっと苦手だけど、足首の安定性が結構良いので、変なポーズでもそこそこ立てるのは良い
ただ、武器が格好悪いんだよなぁ


総評だが、動かして遊ぶなら種子の方が良いかも知れない・・・ただし、パーツ組み立てるストレスも種の方が遥かに上だけどな(どっちみち私は買わないからどうでもいいっちゃ良いが・・・)
両方に共通するいやんなポイントは、やっぱりパーツかたしたりするんが面倒臭いのんと、武装形態の脚の内側のネジ頭が隠れてない点
と、色々書いたけど、クオリティは高い・・・っつーか、もう色々な所でさんざ言われてるけど、第三弾がクオリティ低いんだよなぁ
私は第三弾から入った人なので何とも微妙な気分だけど
ただ、第3,4弾の(EXじゃない)4体は、どれも他の神姫と世界観が違い過ぎってのが一番のネックかも知れぬ