魂の抜け切った様な見知らぬ男 謎のメモを手渡されて国道を走る

nuenonakuyoru2008-02-08


就職出来てない自分が悪いとは言え
就活と風邪でしんどい
まぁそれは兎も角
今日ゼミで知り合った中国人の友人とメッセを繋いで見た
なんだか三国志について熱く語ってくれたが、私の知識は殆どwikipedia蒼天航路で得たものだ
でなきゃコーエーの「三国志11」だ
よくもまぁ本場の人間相手に間が持ったわ
しかし本場の者はやっぱり違うな
歴史解釈に身があるっつーか
不純さが無いと言うか
私みたいに、「知っていた方がTRPG作る上で有利だから」とか「知ってたほうが楽しいから」って感じで興味ある部分だけ調べてる人間は、ホントは真面目に「歴史知ってる」って顔して話しちゃいけないんだろうなぁ
どうでも良いけど、ここ2、3日神威たんが変な曲見つけてきては私を洗脳しようとする
Painkillerは洗脳されて良い曲だけど、デスノートグルメレースとリトルヘイローズ〜筋肉スキル10〜それから「そんなところに神は宿らない」のコンボは人としてもう駄目だと思うんだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8388
←カヴァーverだけどな